きょうの晩ごはん

  • じゃがチーズ焼き
  • 大根サラダ
  • 冷やっこ

IMG_0315.JPG

じゃがチーズ焼きの作り方

  1. じゃがいもを適当な大きさに切ります。
  2. じゃがいもを炒めて火が通ったら皿に取ります。
  3. 豚ひき肉を炒めて火が通ったら2を戻します。
  4. 塩、こしょう、にんにくパウダーで軽く味付けします。
  5. カットトマト(缶詰)を加え、中濃ソースとケチャップで味付けします。
  6. チーズをたっぷりトッピングして、ふたをしてチーズがほどよく溶けたら出来上がり。

大根サラダの作り方

  1. 大根を千切りにします。
  2. 千切り大根を皿に盛り、白ごまとかつお節をトッピングします。
  3. キューピーテイスティドレッシング和風をかけて頂きます。

冷やっこの作り方

  1. 豆腐に山形だしを乗せたら出来上がり。
  2. 豆腐に焼きのりをトッピングしてめんつゆをかけたら出来上がり。