【Pokèmon GO】iPhone Xに対応しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPhone Xに乗り換えても、相変わらずPokèmon GOをプレイしています。これまでは、アプリがiPhone Xの全画面表示に対応しておらず、従来のiPhoneと同様の長方形の画面表示でした。せっかくの大画面が宝の持ち腐れ状態でしたが、ようやくiPhone Xに対応しました。

使ってみた印象は、やはり画面いっぱいに表示されるのは気持ちいいということです。とにかく迫力が違いますし、表示される情報量も多いです。気のせいかもしれませんが、なんとなく画質もアップしたように思います。アナウンスどおり、アプリの起動も早くなってますし、全体的に動作が滑らかになっているようにも思います。

IMG_4927.JPG

アップデート前と後のスクショを比べてみると、一目瞭然です。iPhone Xの縦長画面いっぱいに表示されるので、情報量の多さは比べものになりません。

名称未設定.png

タマゴは9個しか持つことができませんが、もっとたくさん持ちたくなってしまいます。

IMG_0057.PNG48時間限定のガルーラはいなくなってしまいましたが、ホウオウが新たに降臨しています。まだエンテイも捕獲できていないので、大画面を堪能しつつ、たくさんポケモンGETしたいと思います。