きょうの晩ごはん

  • 鶏もも肉の柚子こしょう焼き?
  • 野菜炒め
  • ジャーマンポテト

IMG_0446.JPG

鶏もも肉の柚子こしょう焼き?の作り方

  1. 鶏もも肉にフォークで穴を開け、味が染み込みやすくします。
  2. 塩を振って軽く下味を付けます。
  3. 酒で柚子こしょうを溶き、鶏肉にもみ込みます。
  4. フライパンで皮目を焼き、ふたをしてしっかり火を通したら出来上がり。

初めて挑戦してみましたが、焼くときにふたをしてしまったために酒蒸しのようになってしまいました。柚子こしょうの風味はしっかり付いたので、あとは焼き方の工夫が必要ですね。

野菜炒めの作り方

  1. 豚肉、きゃべつ、たまねぎ、にんじんを適当な大きさに切ります。
  2. 豚肉を炒め、火が通ったら野菜も一緒に炒めます。
  3. 塩、こしょう、ガーリックパウダー、Cook Do香味ペーストで味付けしたら出来上がり。

ジャーマンポテトの作り方

  1. じゃがいも、たまねぎ、ベーコンを適当な大きさに切ります。
  2. フライパンにオリーブ油をひき、じゃがいもを炒め、十分火が通ったら皿に取ります。
  3. ベーコンを炒め、焼き目が付いたらたまねぎも一緒に炒めます。
  4. たまねぎにも火が通ったら、2を戻します。
  5. 塩、こしょう、ガーリックパウダー、バジル、パセリで味付けしたら出来上がり。